スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人の幸せを自分のように喜んであげれるような人間

ファイナルが終わって、まだ数日。
悔しい気持ちの傷は、なかなか癒えない。でも、現実は残酷だから。普段の生活にも戻って…今日は、ポリクリニックでレポートを書いて…忙しい生活に戻って。


でも、『悔しい』はないって言うと嘘になる。…ぶっちゃけ、当たり前な話だよ。
だって、4ヶ月の応援をたった数日で、切り替えろってのが難しいと思う。



東レに敗れたファイナル。

レシーブ賞を取ったコトエ。

そのコトエの名前が呼ばれた瞬間そばで喜んでたのは、ココさん。

試合後、凹んでるコトエにずっと肩に手を置いて励ましてた、ココさん。

自分のように喜んだのもココさん。

間違いなく、小酒翔子。



その姿見たら、違うもんが溢れてきた。涙もだけど…

うち、本当にココさんのファンで誇りに思ったわ…

小酒翔子を誇りに想うよ?



対峙した東レファンの子や、他のファンのみんなもその姿を見て、うちに知らせてくれたんよ?

お前らー…泣かすなよ…涙腺弱かったんだから、あんときは特にー…



他にも雅さんは泣いているリツさんにメダルをかけたり

アイさんは、エミさんにメダルをかけたり


出れなかった仲間の分も思えるチーム。


神奈川大会での雅さん祭では、ココさんメッチャ試合後は、はしゃいでさ。

りっちゃん、雅さんがコートに入るだけでもリザーブにいる時の雰囲気が変わって。


ボス、親友ってのもあるけど、仲間の活躍を自分のように喜べる人は凄いと思う。


特にコトエは、ポジションの関係もあったけど、ココさんはすげぇ喜んでさ…

同じポジションってライバルであると同時に、同じポジションでしか分からない辛さとかあると思う。

コトエも、コトエでしんどかったんだろうね…お前、頑張ってたよ。JTファン誰もが認めるよ、それは。


こんな風に『人の幸せを自分のように喜べる』

たとえポジションがかぶっても関係ない。


うち、そんなココさんの姿を見たら、本当にこの選手を好きになって良かった。


そんなココさん、JTマーヴェラスの姿を見てたら『また信じよう』と想えた。

頂点に立たせてあげたい。頂点に立ってほしい。



黒鷲では、みんな違う意味の涙を流そう。


ありがとう。





終わった

初優勝ならず。

やっぱり勝負の世界は、怖いなーって改めて実感したし

経験がものをいう

って本当だと思う。

悔しい気持ちがあるなら、黒鷲では頂点立って、周りに驚かせよう。


歴代2位のレギュラーの成績とか、どうでもいいから。


今度こそ、リベンジ。

分かりやすくなったべ?

挑戦者って事が。



黒鷲制覇を目指して。






うちの、09/10のプレミア・リーグの参戦遠征はお仕舞い。

みんな、お疲れ様です。

栄光の架橋

誰にも見せない泪(ナミダ)があった
人知れず流した泪があった
決して平らな道ではなかった
けれど確かに歩んで来た道だ
あの時想い描いた夢の途中に今も
何度も何度もあきらめかけた夢の途中

いくつもの日々を越えて 辿り着いた今がある
だからもう迷わずに進めばいい
栄光の架橋へと…

悔しくて眠れなかった夜があった
恐くて震えていた夜があった
もう駄目だと全てが嫌になって
逃げ出そうとした時も
想い出せばこうしてたくさんの
支えの中で歩いて来た

悲しみや苦しみの先に それぞれの光がある
さあ行こう 振り返らず走り出せばいい
希望に満ちた空へ…


誰にも見せない泪があった
人知れず流した泪があった

いくつもの日々を越えて
辿り着いた今がある
だからもう迷わずに進めばいい
栄光の架橋へと…
終わらないその旅へと
君の心へ続く架橋へと…

栄光の架橋/ゆず



明日は泣いても笑っても、09/10 プレミア・リーグの〆の試合。

結果は、どうあれうちは、泣くと思うけど…それがうれし泣きなら、なにより。

ここまで導いてくれて、ありがとう。

…でも、残るは明日へ。




明日は、悔しい限りの天皇杯と全く同じカード。そして、同じ会場。

あんときは、本当に悔しかった。

でも、あの試合で大きな経験をしたから今がある。

その経験が無駄じゃなかったって、年明けのリーグ・セミファイナルと実感させてくれた。


頂点へ。


美味しい酒も呑みたいけど、うちは嬉し涙も流したいな。

欲張りやけど、みんなやればできる子って信じているから。

強いよ。

昨シーズンの入れ替え戦行きを味わったも、今となれば大きなプラス材料だったと思う。

どん底を味わったチームをなめたら、いけないよ?



挑戦者の気持ちは忘れず。


初優勝へ。

ファイナルへ

セミファイナルは、東レ・久光に借りを返して、3勝してファイナルへ。

危なっかしい部分もあったけど、全員で勝ち取った3日間だと思う。

とくに、ユウさんの活躍は本当に『凄い』しか言いようがない。

長かったリーグも残るは、決勝。

最後に笑うのは、JT。

絶対3連覇させない。

最後はみんなで笑って、美味しい酒を飲むぞーー!!!!

ココ

セミでは、出番はなかったけど、絶対ココさんの力が必要だから!力みせようぜ。

緊張

セミファイナル初日。


やっぱり、選手は緊張してて表情も動きも硬くて伝わってきた。


試合内容は、サーブミスとか必要ないミスが多かった…


とてもだけど、勝った気がしない。なんか、物足りない…


でも、センター陣の活躍が痺れた。


由貴が1セット目の2枚替えでは、苦しいとこ上げて、ユウさんが決めたとこはカッコ良かった。


ただ、何セットか忘れたけどその後の由貴のサーブミスはいただけなかった。


由貴だけじゃなくみんな、サーブ狙うのは分かるけど入らないと意味ないから。


確かに狙ってなんぼだけど、昨日のは狙ったって言えないよ。


とにかく今日は切り替えて…東レ、久光戦。

借りを返そう。

んで、ファイルへ繋げよう。


大丈夫。

みんな強い。

やれば出来る。

緊張しすぎて、潰れるようなハートを持った選手はこのチームにいないよ。



今日は各々爆発して、ボコボコに倒して、笑顔で東京へ行こう。


ココさんも今回は第2リベロだったけど、自分のやる事を変わらない。


盛り上げていこう。

プロフィール

わっちゃん

Author:わっちゃん
PFUブルーキャッツ #10 小酒 翔子 選手の応援ブログです。

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。