スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

COCO'S STORY 9

なにもかも新しくなった、新生JTマーヴェラス。

円陣


神戸、岡崎、深谷とココさん出場の出場はなかった。

でも、リザーブの一番後ろから声だす姿は変わらず。


岡崎では登録外だった雅さんに向かって、ココリツで投げキッスしたり、エアハイタッチしてりしてたり…

深谷で通算100勝を飾って

天皇杯は、初日の第3セット目にてリベロ交代で出場。

天皇杯は東レ戦が次に繋がる『負け』じゃなく負けて、とにかく悔しくて悔しくて 涙が流さないように上向くしかなかった。

ファンの落ち込みようも酷かったし 何よりも選手も油断してた感があった。

…でも、この悔しい負けは悔しいまま終わらなく年明けに。



年明けの岡山。

岡山、長野、東京と。 長野の大町でココさんがレシーバーとして登場した。

でも、長野の大町の時うちは学校だったから見てない。

代わりに仲間がメールをくれたり チーム関係なく仲間からのメールがいっぱいきた。

だから、うちが見てない代わりに、みんながココさんを見てた。

学校休んで行けば良かったかも? いえいえ。うちにもうちの生活があります。
無理して遠征する事になにか意味があるかって言われたらなんとも言えない。
みんなそれぞれの価値観があるから。うちも1年目は無理してでも遠征に行ってたし。

ただ、価値観が少し変わって…自分の事が出来てもいない人が応援するってうちのなかでオカシイと思った。

だから、『我慢』して、知らせを聞いた時は電車の中から祈った。

『小酒コートキャプテン』は見たかったけど…(笑)


次の東京大会では、土曜日は学校終わってから直だったから第3セット目しか見れなくて

うちが千駄ヶ谷着いた瞬間、電話があって『ココ出たよ!』っとまさかのタイミング…苦笑

次の日は出場しなくて…


ちょうどこのとき、学校で後期の試験勉強で死んでたから『東京大会終わったら、神奈川大会まで我慢しよ…』って思ってたけど…

後期の試験があるから、それを試験前の観戦最後という事で見た東京。
でも、やっぱりどうしても煮え切らなくて…強行突破で神戸・尼崎へ。


願ったその時は来た。

石原さんが、リザーブからココさんを呼んで、相手コートを見ながら指示を出してた。

そして、来た。

復活

そのサーブは、大きく弧を描いて相手コートに向かって行った。

出た瞬間、ちょっと涙が出た。
別にうちココさんの親族でもなんでもないのに、『ああ、良かった』って思った。
同時に『うちも頑張らなき!』って思えた。

IMG_0101_convert_20100221172340.jpg


尼崎大会が終わって、後期の試験勉強に突入。
神奈川大会まで観戦をしばらく控えた。

毎日頭を抱えて、正直かなりしんどかった。
でも、マックで勉強してたら福岡大会でココさん出たっていう情報がきたし
遠く離れた場所だけど、うちは強く祈ってたよ。
ほいで試験もなんとか無事終わって…


約1ヶ月ぶりの観戦の神奈川大会へ。

嬉しい事に開場前に福岡大会を観に行ったマコさんファンの友達から、福岡で出場したココさんの動画のDVDをもらった。
何が一番嬉しかったって言えば、その友達の気持ちが嬉しかった…本当にありがとうね。

姉貴と一緒に観戦。
唯一うちの家族で、まだココさんを見てないうちの姉貴。
誘って、アリーナ最前で二人して見てた。
初観戦のうちの姉貴は色々となりのうちに聞いてきてて…きっとうちも最初に観た東京大会でも隣の友達にこんな感じに必死に聞いてたんだろうなって思わず笑えた。

この神奈川大会は、まさに『久保 雅祭り』
そして、『遠藤 りつこホーム』

雅さんの活躍は何より痺れたし
りっちゃんも、良いトス上げてた…しかも、嬉しそうに。
ボスと、親友が魅せてくれた大会だった。

ファンも願ってて、嬉しかった…
にしても、ココリツの雅さんの活躍を喜ぶ姿は凄かったな。。。
特にココさんが…笑
どんだけ、飛び跳ねてるの?って感じで…w



ココリツ雅

でも、やっぱり、嬉しいよな。
この3人にはこの3人でしか分からない、辛さや喜びを共有してきたと思う。
だから、3人のうち誰かが活躍したら周りの倍喜ぶだろうな…

3人とも離れようと、過ごしてきた日々は大きな財産だよ。『絆』は永遠。

今度は願わくば、ネット越しでの対峙してる姿を観たい。


では、また明日。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

わっちゃん

Author:わっちゃん
PFUブルーキャッツ #10 小酒 翔子 選手の応援ブログです。

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。