スポンサーサイト


COCO'S STORY 7

翌週の神戸、尼崎。 出場機会はなかった。

そして、相変わらずどこか遠くを眺めてる姿が寂しかった。

こんときはファンでGTO作戦やったりして…

忘れもしない、次の東京のシーガルズ戦。 ベンチに変化があった。

第2リベロじゃない。
複雑なとこもあったけど、何より出場機会が恵まれるから『出る!』って信じたら

出なかった。出されなかった。

この時の落ち込みようは、ないと思うぐらい落ち込んだ。
起用に不信がMAXした。
凄い落ち込んだ。本当に病んだ。


でも、ココさんは黙ったままじゃ終わらせなかった。


翌週のかなくぼでの日立佐和戦。

第2セット目にてピンサで登場。

この時にまた泣いた。
そして、祈った。 何よりも。

ボールを高く上げ
大きく腕を振り
弧を描いた綺麗なサーブは
相手を混乱させ、コートに突き刺さった。


馬鹿みたいに人目憚らず大号泣した。
この時程、誰かの為に号泣した時はなかった。
隣で観戦してた雅さんサポの兄貴に殴られたのは覚えてる。
周りにいた一般の人から『なんなの?こいつ』ぐらい泣いた。

輝いてた。
すんげー格好良かった。
笑顔が弾けてて、安心した。

タチにほっぺチューを喰らったけど、やっぱりそれ程チームメイトもココさんの活躍は嬉しかったんだと思う。

ここまで、相当辛かったと思う。

踏ん張った結果。


もちろん、このままで終わらない。


次の岐阜では、第3セットマッチポイントにてピンサ登場。
いつもの相手を揺るがすサーブで相手を崩し んで、最後はテンさんがブロック。

格好良いべ?

確かこの試合の時テンさんブロック4本だったのも覚えてる。



この『かなくぼ 小酒翔子復活』は、今でも思い出す。

08/09はこれが一番。


そこから、ちょくちょくピンサで出るようになって…見るたび祈ってた。
やっぱり1LEGからずっとリザーブでの姿とか見てきたから…

何よりもやっぱプレーを見たいから、うちも回ってるから。
やっぱり選手はプレーしてる時が一番キラキラしてて、見てるこっちも自分のように嬉しい。

チームは入れ替え戦行きで、なんとかプレミア残留。

このとき、みんなまとまってた。

コートから。
ベンチから。
リザーブから。
アリーナから。
スタンドから。

みんなが団結した。

この08/09シーズン。
初めての遠征。
初めての出会い。

うちの中でメッチャ濃かった。

ちなみに入れ替え戦は、会場がうちの地元だったからうちの両親が見に来てましたw
ま、うちが誘ったんだけどね。『見て欲しい』ってのが強かったし。
結果、楽しめたらしいから何よりだったかな?


ガチャピンって凄いんだよ?


COCO

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

わっちゃん

Author:わっちゃん
PFUブルーキャッツ #10 小酒 翔子 選手の応援ブログです。

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

