スポンサーサイト


COCO'S STORY 6

年明けの米子。確か、3連戦で組み合わせが滅茶苦茶だった気がする。


1月11日。

年明けの一発目と同様に『小酒 翔子 横断幕』発表日だった。


天皇杯から、ずっと考えてたけど…なかなか踏み込めず…でも、思った。

『今しか出来ない、今だからこそやる。』

その気持ちが強くなって、業者に問い合わせて作った。

幕

キャッチフレーズは、赤ユニ&熱いプレーをするココさんにピッタリかと。
下の緑の文字は、B'zの『GO★FIGHT★WIN』から取った。

ストレートで、簡単そうに見えても、実行するのには凄く難しい言葉だと思う。

うちは、カーブが下手だからストレートで。笑

全体的に当時のJTのユニのカラーをイメージして作った。



あと、この発表した日も考えてた。

1月11日…『No,1 リベロ #11 小酒 翔子』の意味を交えてこの日に幕を張った。

『1』が3つもつくなんて、カッコイイやん。

実際、後にも先にもうちにとっての"NO,1 リベロ"はココさんだけ。今も変わらない。


ココ



この幕にも随分お世話になった。

幕を持つって大変かもしれない。
でも、うちはこいつと一緒にいる事で安心したかな。それほど心強い存在だった。
遠征では、ほとんどシングルの部屋で一人ボケーっとして泊ってたから、土日で会場が違う日とかの時必然的に幕が部屋にある訳だけど…なんか、一人になった気がしなかった。

自分の子供…ってまだうちが、子供だけど。笑
それほど、愛着があった。

実はこの幕にはまだ、ストーリがある。

この日、東レと接戦だった。

お互い粘って、粘って、粘って、粘りまくった結果JTが制した。

こんとき、最前にいたメンバーはみんなして涙を流したり、雄たけびをあげたり…感動的だった試合だったのを今でも覚えてる。

多分、08/09リーグでどの試合が思い出に残ってる?って聞いたら、半分くらいはこの試合を言うんじゃないかな?

で、出待ちでちびっこに場所を追いやられながらバスのドアのとこでサインをもらおうとしたら…


ココさんがマッキーペンを持ったまんま
うちが幕を広げようとした瞬間



シュッ!!!!!!!





………



もはや、ギャグに等しかった。爆

無残にも黒い一本線が走ってしまった。

結局サインもらってけど、この時うちはかなり焦った。そして、ポスカで修正しまくったw
今だからこそ、言うわー…ココさん、ごめんなさい←

ちなみに『思い出』という名でまだ一本線は残ってるけど…面白かったなぁ。今となっては、笑い話。


翌日のデンソー戦は勢いに乗って、勝ち星を増やすかと思ったけど負けた。
ただ、負けは負けでも良い負け方だったから米子は行って良かったっと思えた。

大雪が凄くて、空港で便が欠航しそうだったのも覚えてるし
うちが雪に埋まったのも覚えてる。笑

ま、この出待ちでもうちはテンパりまくって『いきなり前髪可愛い発言』してましたがw
若いって素晴らしい~♪←

ただバス乗って席に座った時、どこか遠くを見てて
それが見てるうちとして、どうにかできないかなって思った。
あんときは、あんときで本当にしんどかったと思う。

うちも病んだ。でも、これから、小酒翔子の復活劇が始まります。

まだ、続きを書こうかと思ったけどお知らせがあるから、この話の続きはまた明日。



マホさんのブログでココさんが舞鶴に帰ってるって知ったから、舞鶴のバレー協会のサイトを見にいたらこんなもんがあった↓↓

舞鶴バレー協会


バレー教室。
ちなみに、このVの選手は、問い合わせたところ『舞鶴出身の小酒翔子選手』とのこと。
あと、PFUのうちとタメの京都出身の子とココさんの2人らしい。

何にせよ、元気そうだし、バレーに携わってるんだって思ったら、嬉しくて涙が出た。

通学の電車の中でも、泣きそうだったから忍法寝たふりの術!!!←

一般見学がOKらしいんで、舞鶴に行こうかと…思って…ます…
何よりみんなからのメッセージ集を手渡ししたいし…
ちゃんと言葉で伝えたいし…

やっぱり、後悔はしたくないし。

背中を押してくれた、みんな。ありがとう。



ただ、舞鶴を朝からずっと調べたけど…どうしたもんかって感じかな?笑
でも!一度は行ってみたかったし、それがこの機会ってのもなんか嬉しいし…

なにより、海!!海!!海!!←

海も見たいなぁ…観光っていうか、うちの中の鎌倉感覚でぷらぷらしてみてみたいかも…まだ何も手配してないけど。苦笑



どんな形だろうと、やっぱり嬉しいよ?

勇退発表から初めての表舞台。

ちゃんと目に焼き付けて、うちも前に進もうと思う。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

わっちゃん

Author:わっちゃん
PFUブルーキャッツ #10 小酒 翔子 選手の応援ブログです。

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

