スポンサーサイト


COCO'S STORY 4

そして、勝負の08/09のV・プレミアリーグ。
学校の時間割りで土曜日も授業があるから、日曜日のみ観戦で日帰りという…苦笑

『開幕は!!』っと思い、学校をさぼりーの←

開幕戦で見たその姿は赤ユニだけど『第2リベロ』だった。

ココ



正直、『第2リベロ制』は嫌いだった。ある意味の『生殺し』だと思って。
ファンとしてはね?選手として、どうなのかは分からないけど。

この時、セイさんがスタメンをはった。


開幕2日間。初日、岡山シーガルズに負け、2日目のNECにはなんとか勝った。

こんときにホームゲーム用のこんにゃくボールをくれて…今は、随分色あせたけどうちの思い出は色あせないな。


翌週の愛知では、ココさんファンとして忘れられない試合だった。

ココ


デンソー戦。第3セット目の20点あたりの終盤でココさんとコトエがリベロ交代。
最初出てきた瞬間、凄く嬉しかったのも覚えてる。

でも、ジャッジミスが連続あったのも覚えてる。

チームは結局デンソーに良いようにされボロボロにされ、負けた。

あんときに『出た』事は嬉しかったけど、なんでそこで『投入』したのかが意味がわからなかった。
『投入の遅さ』…ただ単に『負けリベロ』を背負わされた気がしてならなかった。

試合後のなんとも言えない顔のココさんの表情は覚えている。

ココさんファンとして、悔しかった。起用のされ方で。
だから、今でもこの試合の話をすると…ちょっと詰まる。苦笑


次の山形での、パイオニアにフルセット負け。

coco


新潟では『久保 雅 生誕祭り』が起きて

雅さん


佐賀の久光にも負け


埼玉では武富士バンブー戦。

こんときにテンさんが帯同した。
試合のタイムごとに、記録席にいるテンさん、モエさん達にハイタッチする姿。

これだけじゃなく、りつこや雅さんがいる時も一番に走って記録席のメンバーとハイタッチする。

その姿がなんか好きだった。

『一緒に闘ってる』って感じがして。

結果、フルセット負けして…あんときのファンの落ち込みようは凄かったな…
うちも愕然として、しばらく動けなかった。

なかなか、チームが勝てない。
そんな歯がゆさが、ファンはもちろん、選手の顔にも出てた。



話がちょっとずれるけど、

前に、バンブー頃からマコさんファンの子とその話になったけど…あの頃はこんな風な関係になるとは思わなかったねって笑い合える。

人との出会いは本当に『一期一会』だと思う。
今、この瞬間を過ごせる事に感謝しなくちゃ。

ココさんのおかげで沢山の人と出会えました。

ありがとう。


※基本この物語は、うちからみた『小酒 翔子』の物語だから土曜日の話を出さないのはあしからず。


では、また明日。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

わっちゃん

Author:わっちゃん
PFUブルーキャッツ #10 小酒 翔子 選手の応援ブログです。

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

