スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人の幸せを自分のように喜んであげれるような人間

ファイナルが終わって、まだ数日。
悔しい気持ちの傷は、なかなか癒えない。でも、現実は残酷だから。普段の生活にも戻って…今日は、ポリクリニックでレポートを書いて…忙しい生活に戻って。


でも、『悔しい』はないって言うと嘘になる。…ぶっちゃけ、当たり前な話だよ。
だって、4ヶ月の応援をたった数日で、切り替えろってのが難しいと思う。



東レに敗れたファイナル。

レシーブ賞を取ったコトエ。

そのコトエの名前が呼ばれた瞬間そばで喜んでたのは、ココさん。

試合後、凹んでるコトエにずっと肩に手を置いて励ましてた、ココさん。

自分のように喜んだのもココさん。

間違いなく、小酒翔子。



その姿見たら、違うもんが溢れてきた。涙もだけど…

うち、本当にココさんのファンで誇りに思ったわ…

小酒翔子を誇りに想うよ?



対峙した東レファンの子や、他のファンのみんなもその姿を見て、うちに知らせてくれたんよ?

お前らー…泣かすなよ…涙腺弱かったんだから、あんときは特にー…



他にも雅さんは泣いているリツさんにメダルをかけたり

アイさんは、エミさんにメダルをかけたり


出れなかった仲間の分も思えるチーム。


神奈川大会での雅さん祭では、ココさんメッチャ試合後は、はしゃいでさ。

りっちゃん、雅さんがコートに入るだけでもリザーブにいる時の雰囲気が変わって。


ボス、親友ってのもあるけど、仲間の活躍を自分のように喜べる人は凄いと思う。


特にコトエは、ポジションの関係もあったけど、ココさんはすげぇ喜んでさ…

同じポジションってライバルであると同時に、同じポジションでしか分からない辛さとかあると思う。

コトエも、コトエでしんどかったんだろうね…お前、頑張ってたよ。JTファン誰もが認めるよ、それは。


こんな風に『人の幸せを自分のように喜べる』

たとえポジションがかぶっても関係ない。


うち、そんなココさんの姿を見たら、本当にこの選手を好きになって良かった。


そんなココさん、JTマーヴェラスの姿を見てたら『また信じよう』と想えた。

頂点に立たせてあげたい。頂点に立ってほしい。



黒鷲では、みんな違う意味の涙を流そう。


ありがとう。





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

わっちゃん

Author:わっちゃん
PFUブルーキャッツ #10 小酒 翔子 選手の応援ブログです。

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。