スポンサーサイト


If~I Know~

言葉にならないほどに
ただ君を好きだったよ
でも夢を捨てられず
選んだ道を
とぎれとぎれに
彷徨ってる

カタチのない思いさえ
何かに表そうとしてた
そんなことしなくてもいいよ 君は
少し笑って
我慢してた

あの日もし違う答えを
選んでいたとしても
心の中の本当の気持ちに
僕は嘘つけなくて
Oh,forgive me baby

ずっとあなたのそばで
そっと手を握りしめ
一緒にいた日々を忘れない
いまはこころの奥に
想いをしまい込んだら
I know,I know,I know
歩き出すよ

君が進むべき道を
ただ見つめるこんな僕
あの言葉が本当に
正しかったのか
眠れない日が
続いてゆく

でも今は今を信じて
進んでいくしかないんだ
君についた嘘もいつの日にか
きっと報われるかな
Please,forget me baby

いつか夢をかなえて
もしも君のところへ
戻ることが出来ても遅すぎて
もっと強い言葉で
僕を責めていいから
I know,I know,I know
わかってるよ

ああ、今になって
もしもなんて
そんなこと言えないから
だけど本当に
本当に好きだったよ
その気持ちに嘘はないよ
いつの日にか…

ずっとあなたのそばで
そっと手を握りしめ
一緒にいた日々を忘れない
いまはこころの奥に
想いをしまい込んだら
I know,I know,I know
歩き出すよ

-----------------------------------

EXILEの『愛すべき未来へ』の収録曲です。

EXILE


この歌が先行試聴で新星堂で聞いた時、思わず泣きそうになりました。
もちろん、ちょっと場を弁えて泣かなかった。ていうか、我慢したw

『素敵な歌だから、いつか日記にしろ何にしろ伝えたいなぁ・・・』って思って今日ここで掲載しました。

恋に限らず、何かを諦め、何かを選ぶしかないっていう事は、この長い人生で何回もあると思う。(うちは思う)
必死に走り続けながらも、諦めてきたものを思い出し、想ってしまう事もある。
『もしも・・・』っとか期待を抱くなんて、おかしい事を分かってる。分かってるけど・・・みたいな?(うちが代弁してますw)

なんて書けばいいか、この曲の良さをどう伝えたらいいか分からなくなってきたけど・・・・今は自分の選んだ道、進むべき道を進んでいくしかないと思う。

もし、思い出しても秘めておくもの。じゃないと、振り返っちゃう。前に進めなくなる。
ある意味前向きな歌詞なのかな?あ、なんか分からなくなってきた←

作詞したATSUSHI自身この歌を『現実を追いかける人と理想を追いかける人の心の矛盾を表現しています。』ってコメントしてるし。

詞も素敵だけど、ATSUSHIとTAKAHIROのハーモニーも素敵です!

ヤバイ!!

宣伝とかじゃないけど、まーみなさん機会があったら聞いてみて下さい★
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

わっちゃん

Author:わっちゃん
PFUブルーキャッツ #10 小酒 翔子 選手の応援ブログです。

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

