スポンサーサイト


剣の道

今、爆風スランプMAXしております。


稽古内容がボロボロ…

納得出来ない。

何がいけないのかも分からない状態。


稽古しても、どこか違うような感じが…

うちの剣道ってどんなんだったけ?


って感じに陥ってます。


じゃ、剣道スタイル変えようかって言うのは簡単だけど、実際は難しい。


だって、うちの剣道で良い点が潰れるやん。

何より、それはうちじゃない。


自分の剣道なんて、どういうのか分かってる。


だから、それを今更潰すし気もないし、変えようと思わない。


頑固な性格だけど、剣道の事になると尚更頑固野郎。



んー…

スランプなんかなぁ…

焦ってるのかな…




何をそんなに焦ってるの?

プレッシャー?

恐いの?

自信ないの?


何にそんなに恐れているんだろう…

現役の時みたいに動けないのも分かってるし、勝負勘が鈍ってるのは知ってる。

じゃ、そこをどう補うの?


自問自答の繰り返しだけど、うちの『剣の道』は例え休憩があっても、途絶える事はないから。


…よし。今度の稽古では、もうちょい手を出すか。


先輩と出稽古行こう。


沢山の方々と剣を交えて沢山学んで、沢山盗もう。

頑張ろ。

とりあえず12月の道場の大会までには立て直そう。


ちょっとずつでいい。

『うちらしさ』の剣道が出来るようにしよう。



こんなとこで立ち止まりたくないもん。

うちは、こんなとこで立ち止まる奴じゃない。

まだ、前に進むんだ。
スポンサーサイト

コメント

おっさんになってもまだ覚えてるよ

ガキの頃警察署に剣道習いに行ってました

剣は心なり
心正しからざれば
剣も正しからず
剣を学ばぬ者は
心学ぶべし

ってな道場訓だったなぁ
どっちも学ばんかったけど(笑)


頑張ってくださいね♪
  • 2009-09-28 03:01
  • URL
  • chintaro #-
  • Edit

>chintaroさん

意外な事実が・・・笑

ってのは、置いといて・・・ありがとうございます!

志を持ち、自分を信じて、稽古に励みますね!
  • 2009-09-30 01:11
  • URL
  • わっちゃん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

わっちゃん

Author:わっちゃん
PFUブルーキャッツ #10 小酒 翔子 選手の応援ブログです。

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

