

アイシテル

およそ、1ヶ月前に本屋にてうちは衝撃を受けました。
そう、『アイシテル』という漫画で。

お試し読みで、興味本位で読んだけど・・・たった数ページだけど、その作品の凄さを感じた。


今、ちょうどドラマ化してて、明日最終回なのでブログにて書こうと思い、今に至ります。


話は、小学3年生(?)の子が小学6年生の子に殺されるという・・・いわば『子供が子供を殺した。』っと悲しい表現になってしまうけど・・・

それをとりまく被害者側・加害者側の家族の話、事件の真実、と重いし・悲しいテーマの漫画だけど、うちはこの作品にかなりの評価をしてます。

現実的に今、本当に『子供が子供を殺す』っていう事件が何件もある訳だし。
それって『環境』が凄く重要なんだって改めて思った。


うちの友達も何人かドラマを見てるので話題になった時、『あれは、母親じゃないと共感できないとこがあるらしいよ』っと。。。

実際、うちもまだ子供だからそこまで書けないけど・・・今の子にしても、親にしてもこの作品を読んで欲しい。

そして、お互い向き合う大切さを忘れないでほしい。

『命』の大切さを改めて知って欲しい。


8月に友達がめでたく出産予定。

母子ともに無事でありますように。

そして、、、

しっかり生きてほしい。



オススメなんで、ドラマ(あした最終回だけど)見てください。
エンディングのMONKEY MAJIKの『アイシテル』も良い唄なんで、聴いて下さい。

漫画もいいです。是非読んでください。

なんか、ゴリ押しだけど一度は読むべきものだと思うんで書きました。

コメント

見たよ~

ダイジェストを少しと最終回だけ見たw

やっぱり子供な純粋なんだな・・
って思ったよ。
家族っていいなぁ。。
  • 2009-06-18 22:08
  • URL
  • PRETZ #-
  • Edit

>PRETZさん

おお!?これは、ぷりさん!!←
ビックリした~ww


確かに子供って純粋ですよね。
やっぱ、どんな逆境にも負けずにみんなで乗り越えようと一つになるのが本当の『家族』なんですね。

8月にDVDBOXが発売されるそうなんで買ってくださいe-414

いや、でも実際全部見るのお勧めですから★

  • 2009-06-19 14:55
  • URL
  • わっちゃん☆ #-
  • Edit

買いません!w

DVD買う予算は無いw

ビックリした~?
ブログやってるとコメントあったら嬉しいやん?
なのでコメントしてみたw
  • 2009-06-19 21:17
  • URL
  • PRETZ #-
  • Edit

>ぷりさん←

いや~ん
ぷりさん、大好きー←←

ちゅーか、かなりお金余ってると風の噂聞いたんですがw

是非買いましょう!←

特典でもれなくうちがついてきます!←←
  • 2009-06-20 00:03
  • URL
  • わっちゃん☆ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

わっちゃん

Author:わっちゃん
PFUブルーキャッツ #10 小酒 翔子 選手の応援ブログです。

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

