スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お互いの道

3/5

PFU 3(25-10,25-7,25-19)0 GSS


3/6

PFU 3(25-20,25-15,25-13)0 四国


横手行きました(爆)っていきなりですが。
約2ヶ月半ぶりかな?急に行く事にしたんで…夜行7時間半はキツいわ~(笑)体が…orz


久しぶりの更新なんで長文なんであしからず


観戦が久しぶりすぎて、感覚が麻痺してるwだから、GSS戦は正直PFUが良いのかGSSが悪いのか?分からない感じ。苦笑

ただ、やっぱりりつこのトスはブロッカーを振るのは上手いし、いやらしくココさんの前にツーで落としたり…ツー決められた時『うあああ!!!!りつこ、やりやがったあああ~!!!!』っと悔しかったし、同時にやっぱり嬉しかったね



四国戦だけど、守りの堅いチームだからどんな感じで戦うのかな?って思ったら…ココさん、拾う拾う拾う…


リベロだから、拾って当たり前だけど確実に動きが良くなってる。
久しぶりにみたうちからしたらね?


本当に『頼れるリベロ』になった…逞しくなったよ。


サーブレシーブが1位のも嬉しいけど、こうやって成長した姿を見れたのが秋田まで来た甲斐があったなぁ…本当に嬉しい。去年のこの時期はピンサで出れたか出ないかだったからね…


PFUを見送ってから、りつこの応援してたけど…


急にふと。
2人とも別々のチームだけど、こうやって試合に出て、喜怒哀楽する姿や
GSS戦後、ココリツが個人的にネット越しで握手する姿が嬉しい。


JTの時から見ているし、ココサポのうちはココさんの親友のりつこに度々お世話になったりもしてる(現在進行形だね)


2人とも去年は干されに近かった。うちの勝手だけど、あぁ…休む事は楽だけど、前に進まないと永遠にその場で留まって、新しい自分に出会えないんだな……っと就活中で不安だったけど、なんか新しい世界でこう頑張ってる2人の姿が見れたのが改めて考えさせるとこがあった。


新しい場所に飛び込むのは、怖い。今居る場所が居心地が良くて、このままでいたいと思う。
でも、2人ともこうやって新しい場所に飛び込んで、戸惑う事があるなか奮闘している姿は響いた。


相変わらずすぎて、安心したわ(笑)


次の観戦予定だけど20日の三洋戦かな?でも、うちも今なんとも言えない状況なので横手みたいに急に行くとかあり得るし、忙しくて行けないって両パターンがあるからね。



うちも頑張らなきゃなぁ……


あー…〇§*◇●★△〒※%$¥~…(言葉にならないので←)


やっぱり2人とも怪我なく、元気そうで良かった。

それが一番。

2人とも、ありがとう。


うちも踏み込むわ。




※Special Thanks※


現地でお世話になった皆様
佐々木 夏希 選手
遠藤 りつこ 選手
小酒 翔子 選手



P.S.
横手やきそば、美味かったYO!!!!やきそばに卵を乗せただけって油断したらイケません←

横手そば



泥だらけの指で なぞる未来の地図


僕にしか見えない まだ僕にも触れられない


なんだかブルーでも とりあえず歩こう


出来るだけ賑やかで 光の射す方へ


重たすぎる荷物 ちょっと置いてみたら?


それは本当に 君に必要なものかい?


最後の最後に 振り返った時に


“幸せ”と言えるなら もう充分なんじゃない?


美しき日々よ/清水翔太

スポンサーサイト

天皇杯・皇后杯

PFU 0-3 古川学園
(15-25,19-25,15-25)


開幕以来の観戦。


PFU、開幕から6連勝中。
先週は、ヒーローインタビューでココさんが受けたって聞いて嬉しくて…
だから、久しぶりだし、厳しい戦いになるだろうけど楽しみで行ったら…


んー…って感じ…


というか、うちが開幕以来ってのもあるから調子の良いPFUってのを知らないから、あんま言えないけど…


ただ、ラインぎりぎりで拾わないか迷うぐらいなら、拾えって感じ。
コートにポトンッて落とすって…声かけぐらいしっかりして。


開幕とどー変わったかがない。


…コート内の雰囲気もいまいちだったなー…
相手が相手だったのもあるけどね。
古川学園は基本をしっかりしてたし、ブロックは高くて威圧感もあったし。
やっぱり、高校・大学の組織力は半端ないし。勢い負けしてたのも、あったからね。


ただ、誰か一人状況を打破できる人が居たら、もっと変わってたかもしれない。
でも、そんな選手がいなかったってのもある意味課題なのかなー…って…


個人でみても、ココさんの『一歩出る』が遅い気がする。
これは開幕でも思ってたけど。
勝負勘の問題だからこれから試合に出ていけば、改善されると思うけど。


上手い具合に期待を裏切られたけど、でも逆にこれからが楽しみってのもあるっていうね。
この負けが生かせないなら、『天皇杯はただ負けました。はい、残念でした。』になっちゃうから。
うち、期待してますからね。みんなが思ってる以上にw


ショックはあったけど、今回はうち自身が観に来たタイミングが悪かったんだなーって思ってるしw
ボールもリーグと違うから、多少の変化もあると思うし。だから、キャッチがグダグダってのもあったと思うし。


むしろ、負けて良かったって思えたかも。
やっぱり、相手から学ぶことが多かった試合だったし。


期待しまくってますよ?
年明けが楽しみだなー


にしても、リーグ観たいな…
年明けのホームゲーム。行こうか悩む今日この頃。。。
多分それどころじゃないと思うので、やっぱり朗報を待つしかないんで…


なんだかんだ、コート内でデッカイ声だしてるココさんの姿が好きだから見れて
うちももうちょい、頑張ろうって思えたし。


さ、卒試の勉強の続きやるどー!!!!

PFU、チャレンジリーグの台風の目になっちゃれー!!!!!


ガンバルンバ\^^/←


この2日間、プレミアファンの友達やチャレンジファンの友達と多数の友達に久しぶりに会えて凄く楽しかったです!!!
みんな、また今度会う時は相手してやってください。笑


ファンのみんな
PFUの選手・スタッフの方々
ココさん


みんな、お疲れ様!!!

ありがとう!!!!!


…にしても、天皇杯・皇后杯は苦い思い出しかないなー…苦笑


例え今が少しくらい


辛かったとしても


きっとプラスになる


信じて進むよ



YES!/EXILE

開幕

チャレンジ・リーグ開幕

新しいステージでのデビュー戦。


PFU 3-0 GSS
(27-25、25-20、25-17)

PFU 3-0 柏
(25-17、25-21、25-20)


小酒 翔子 チャレンジリーグ、デビュー戦。


初日のGSS戦は、チーム全体の緊張感が伝わってくるほど、ちぐはぐしてた。


うちなんか、ココさん移籍してからPFUを見るようになった新規サポだけど…サマー予選、国体予選、天皇杯ブロック予選と見てきて同じチームの試合とは思えなかった。


緊張に飲まれてたのと、GSSの勢いに萎縮してた。


GSSも天皇杯関東予選の時と違って立て直してきて、甘く見てた自分に反省…


りつこもサーブもココさん狙いだったし、ツーも上手い具合にココさんの前に落としたり…


正直観てて、『この内容でこの先大丈夫かな?』って不安になった。


でも、翌日の柏戦は動きも良くなってて、自分達の持ち味も出せたようで安心した。



ソラが心配だけど、大丈夫かな…専門的になるけど、内反捻挫かな?
ベンチでコートを見つめる姿が凄く悲しそうだったから、気になるけど…



個人的にココさんのキャッチとボールに対しての反応が気になるけど
次観る時は、そんなのが杞憂だと思ってます。



うちが次にPFU観るのは、天皇杯だす。


去年に比べて、観戦数はかなり減らしました…忙しくなるので。
毎度の事ここで書いているけど、うちにはうちの生活があります。


今、しんどく笑うのもキツイけど
うちも前と違って立場が違って、前に進むしかない状態だから。


観てて、ココさんが新しいステージに立ったんだってなんか実感沸いたし、同時にワクワクハラハラドキドキやらなんやらで。


お互い、新参さ。
こっから、前に突き進むべ。



PFU




新しい道を探そう


他人の地図を広げるな


伏せた目をあげた時に


ゼロになるんだ


Beginner/AKB48


※応援で熱くなりすぎて、うちの i Pod touchの液晶が粉砕しました。
ショックですが、今日修理に出したのが帰ってきたので、ランランランに戻ります←
現地で沢山の人にお世話になりました。ありがとうございます。

天皇杯北信越ブロック予選


行ってきましたー福井ー
毎度ながら土曜日は学校なので、日曜のみです!!!


現地組から、土曜日はヒヤヒヤする試合内容だったって聞いてから、日曜日はどうなのか?
リーグ前としてチームの状態が気になって行ったけど…


もっと速い攻撃が出来たら、幅が広がっていいなーって思った。


ココさんは青ユニ。観るの舞鶴のバレ教以来かな?


シュラ&ショウコ


ちなみに一眼じゃないのは、あしからず…



試合内容の話に戻ると、良いか悪いか言われたら微妙かなって感じかな?
すぐ終わったし。


ただ、やっぱりシュラはいいね…土曜日観た人が言ってたけどw
若手は遠慮なしにドンドンやってほしいな。失敗とか恐れないで。


ソラがあんまり印象に残ってなかったのが気になるけど…


レンさんは相変わらず相手を崩すサーブで流れを作るし
コトミさんがナイスブロックあったし
マオさんは、気持ちいいのを打ちのめしてくれるし


リーグで楽しみ


ココさん自身は、サマー予選の方が良いイメージがあったけど相変わらず、滅茶苦茶声出してコートにいるメンバーに積極的に声かけとかしてたし…やっぱ選手はプレーして、なんぼだよ。


楽しそうにプレーしていて、見てるこっちは凄い嬉しいし、安心する。


今回、久しぶりに会うファンの人ばっかりで嬉しかったです
やっぱり、大勢で応援するって楽しいなぁって改めて実感


4回触ったよな~。。。笑


また、お会いしましょう


ていうか、福井滞在時間4時間って
行きの夜行、帰りの特急で色々事故ったけど…苦笑
なんだかんだ、楽しかったです


にしても、季節の変わり目って本当体調崩すわ…
みんなも気をつけてね~


PFU

次は、リーグで




※Special Thanks※


東山 由香 選手

小酒 翔子 選手

現地でお世話になった皆様

歩きだそう

JVAのHPに天皇杯のブロック予選がアップされてました↓↓↓


天皇杯北信越ブロック


普通に行く予定だけど、初戦から行くか微妙…学校あるし
日曜日は絶対行く。

国体と違って天皇杯予選は、移籍選手の規定あんの?
そこがよく分からないけど、どっちにしろ行く。



天皇杯はブロックを勝ち抜いたら、ファイナルの前にセミファイナルがあるらしいけど…


絶対出てやろう。



PFU




歩きだせ


僕たちは


暖かい風の中に


立ち止ってられない


crossroad/YUI




※私情になりますが、今日うちの姉貴が2県の教員試験の第2次試験が無事終わりあとは、結果待ちになりました。


姉貴なら、出来るよ。お疲れ様

プロフィール

わっちゃん

Author:わっちゃん
PFUブルーキャッツ #10 小酒 翔子 選手の応援ブログです。

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。