

東北地方太平洋沖地震

被災者の皆様へ、心よりお見舞い申し上げます。
亡くなられた方へは、心よりご冥福をお祈りいたします。


遅くなりましたが、3月11日に起きた東北地方太平洋沖地震の募金の呼びかけをします。


自分、また家族・親族は無事です。心配して連絡くれたみんな、ありがとう。
こっちは電車が混乱と、計画停電ぐらいだけです。日々、節電…1週間前の生活が嘘のよう。

昨日、静岡でも地震起きたけど、どんどんこっちに来ている気がして不安です。コンビニ、スーパー行っても食糧はないし、余震は当たり前で、正直怖いです。


でも、被災地の事を考えたら何かしなきゃっと思います。
この前まで秋田に遠征してたし、現地でお世話になった人が東北の方ばかりだったので他人事だと思えません。


うちの出来ることなんて、本当にちっぽけな事ですが、そんなちっぽけな事も塵となれば山となると信じ、被災地の方々への何らかの助けになったら何よりです。




とりあえず、自分の知っている範囲の募金の呼びかけを載せます↓↓




日本赤十字社


※災害用伝言板サービス※

NTTドコモ iMenu⇒災害用伝言板


au EZトップメニュー⇒災害用伝言板


ソフトバンク Yahoo!ケータイ⇒災害用伝言板




Amebaをやってる方は是非↓↓
Ameba東北地方太平洋沖地震|Ameba



機種がauの方は是非↓↓
被災地支援義援金



あと、AKB48のも載せておきます↓↓


<義援金受付口座1>

りそな銀行(銀行コード0010)
渋谷支店(店番473)
普通預金:2871105
口座名:AKB48プロジェクト義援金(エーケービー48プロジェクトギエンキン)



<義援金受付口座2>

三菱東京UFJ銀行(銀行コード0005)
五反田支店(店番537)
普通預金:0167382
口座名:AKB48プロジェクト義援金(エーケービー48プロジェクトギエンキン)



ちなみに、Vリーグによると残っている全試合が中止になったそうで。妥当です。モヤモヤする人もいると思います。でも、命の問題ですから。今こう生きてる事がどんだけ、有難いか…。


詳しくはこちらで↓↓
Vリーグ オフシャルサイト


Vリーグ機構もそのうちなんらか募金の動きをすると思います。
また、EXILEやGLAYなど沢山のアーティストも募金活動に積極的なんで、今後また何か動きがあったら載せたいと思います。



一人でも多くの命が救われる事。
一人でも多くの方が笑顔が戻る事。
一日でも早く復旧する事…


このブログを見てる人は数が知れてますが、一人でも多くの方がご協力をお願いします。


みなさん、よろしくお願いします。

あしゃい・・・・

前期の地獄のテストも終わり、再試もあるけど形的にやっと夏休みを迎えることが出来ました・・・

にしても、暑い・・・

暑い・・・

熱い・・・

厚い・・・

篤い・・・


暑いわーッ!!!!!!!!!←←


なんで、夏生まれのくせに暑さに弱いのだろう・・・

ていうか、『夏生まれだから夏に強い!』っていう概念おがしぐね・・・?

ということで。

暑中お見舞い申し上げます。



色々書きたいことあります!

・WGPでのネーミングセンスについて

・石川 友紀さんの入部

・ポーランド3連敗


その他モロ路モロm路ロッ露r^と;れいtpぼう。@:ん「

あ、あと前日記の答えとかも。


でも、夏バテのせいか力はいりましぇん・・・・


ytヴぇうぴおぱw:@wr」「cらwr¥@c「@q3「r@w「rc@・r『wpv@オtピコ派wm:ウc、甥cれお@らかpr@ヴぉウt84789亜49位kp:お;sdkl:s;}A{f:/r「@vT‘b。追うんぽsrplg、w個ウェイ:居wqq:@オ@ヴぉr@ヴぉlbp@もぷ@:んtぷ←


へのへのもへじ~←←


ちょ・・・とりあえず生存報告の為がきまじた。すいm、ません;、・

めで鯛なHAPPY的な

今日はココ最近あっためでたい事を書きたいと思います!

A君、合格!

A君、合格おめでとー!!!
8組で唯一浪人したA君が某大学に合格したので、高3でのクラスで久しぶりに集結!もちろん先生も☆参加メンバーはなんと19人!出席率良すぎ!素敵だな!

久しぶりにみんなで騒いだり、D君の恋バナを聞いたり、先生と語り合ったり・・・・etc

すんごく、楽しかった!!っつか先生、高3のうちと今のうちでは『日本語使えるようになった』っとかwww久しぶりに会ったのにそりゃ酷すぎるーーー!!!泣

2次会はまさかの先生とサシで呑みうちもだけど、先生も生徒とサシで飲むのは初めてだってさ!まーそのあとは思い出話・・・っつか先生、うちらと7歳しか違わないことに今更ながら驚いた!

四捨五入したら三十路じゃん!!って言ったら、肩パンされたw暴行だー←

先生もうちらが初めて送った卒業生だから愛着あるんだろうな~って思ったら『今は君達みたいな問題児が居ないから楽だよ~』って・・・・

・・・・凹

でも、なんだかんだまだPCのデスクトップは卒業式の写真らしい。やっぱ好きなんじゃん!←

8組好きだわ・・・本当。友達の大切さを教えてくれたクラスだからね。高校最後があのメンバーで良かったわ。


ドイツにストレート勝ち!!


ドイツとの親善試合カイがスタメンで出て、ストレートで勝ったらしいという

どうなるんだろうなー全日本。気になるな~どんな風に試合をするんだろう・・・。

8月に東京での試合を1試合だけだけど、サオリンファンとエリカファンの友達と観にいくから楽しみ


YAIKO、妊娠!!

これは、mixiニュースにて発覚!
YAIKOこと、矢井田瞳はうちの好きな歌手なんす
うち、基本女性の歌手ってあんま好かないけど、YAIKOは別!レアだよ!←

高校時代、試合で凄く落ち込んだ時にあるYAIKOの歌に背中を押してもらったという・・・そんとき、『もう過去に戻りたい・・・』とか思っていてんだけど、YAIKOの『Look Back Again』の

『輝きだすように ちりばめられていて 後悔も罪も過去も 愛したいから』

って歌詞聞いて、『過去を愛せないようなそんな都合が良いのなんて違うだろう!昨日を愛せるような今日を送らなきゃ!』っと目をつぶってたこともちゃんと、しっかり、見るように。一歩前に踏み出させてくれた歌なんだよね。

あと、『Life's like a love song』って歌も良い。本当に。

この歌はYAIKO自身、一時期考えてときとか落ち込んだときがあったらしく、そんな自分にあてた歌詞らしい。

『こころとカラダを強く』

↑↑ありきたりな歌詞かもしれないけど・・・当たり前のことだけど、当たり前でも中々難しいよね。

もっと沢山良い歌があるから紹介したいけど、キリがないので!
ライブ行きたいなーあ、子供生まれてからか・・・・とにかく、おめでとう!


周りがHAPPYなことばっか!うちは、UNHAPPYばっかだけど・・・いっか



こころとカラダを強く  

確実に。

ホームゲームの尼崎・神戸行ってきました

バンブー戦。深谷のあの地獄絵図のような出来事があったなか借りを返せたのは、なによりも嬉しい。
1セット目取られたけど、それはそれでまた課題が見つかったならいいな。


パイオニア戦。1セット目、あれがJTの本来の力だと思う。
ただ試合って、どんなに厳しい練習しても自分の思ったように出し切れないのが大きな壁だから。

2セット目のあのナツさん、アイさんのサーブは神降臨。
これはうち個人な意見だけど、最後のミヤビさんのブロード入ったと思うけどな・・・

2セット目を取れたら、絶対勝てた。っつか勝てる力ある。

次はシーガルズか・・・・うち個人では最悪な組み合わせだけど(過去うちが見てきたシーガルズ戦は全敗のため)なんとかしてくれると信じてます。


今、どうやったらココさんが元気でるか悩んでます。。。う~ん・・・・


あー・・・明日血液検査の結果聞きに行かなきゃ。胃潰瘍か胃炎、肝炎のどちらかと思われ。
整腸剤が無ければ死んでます。声援する時でさえ、胃に響きます。笑うだけでも響きます。

腹のなかがクラブでHIP HOPなリズムでDJがやってます的な痛みです←

よく分からない日本語だけど、まーしんどいです。
神経質な性格ってやだね~


東京体育館。シーガルズ戦。過去の負けを未来の勝ちにしましょう!!

最後に!チーさん、ありがとうございました


では。

西の魔女が死んだ

ども、ここ最近電化製品に嫌われたわっちゃんすw

今年・・・からし色携帯(※命名・友達w)がまず扱いづらすぎ+バグる→機種変更(金、やばいw)
先日、iPodがとうとうバぐる・・・かなり凹みーの・・・orz  

LOVE MUSICっというほどの音楽は欠かせない自分にとってショックすぎること・・・

遠征費のことを考えて買うのは、ためらったけど・・・nanoを買い換えました。
修理に出すほうがマネーがかかるというので。

この上の2つの出費はかなりの痛手でした。かなり腹立たしい・・・←


でも、1レグはこーしてほとんど行けたけど2レグはあまり行けないかも・・・・。
後期の試験、進級試験あるし。

あと昨日はバイト先輩にゴチになりました。ありがとうございます
最近やたら忘年会に誘われてます。クリスマス会とか意味不明なものもw

高校の部活の先輩からやたら電話がくる→忙しい時などで放置プレー。(っつかしつこすぎるほどの着信)暇な時改めって謝って返事しよーう。

昨日姉貴と一緒に『西の魔女が死んだ』を見ようとしたら、姉は忙しいと・・・・。。。

ということで一人でDVDで見ました。

本に忠実に映像化されて嬉しかったです

原作にかなり感動した一人ですw

この作品に出会ったのは高2かな?なんか夏休みの読書感想文で夏目漱石の『こころ』にしようとしたけど、先生の手紙まで読んで断念wwそんなうちをみた姉貴がお勧めしてくれた作品す。

体育会系馬鹿なうちもスムーズに読めて感情移入できて最後は泣いたわー

っつか一番は文字が大きい!!w『こころ』は・・・目、目がーーーー!!!(天空の城ラピュタのムスカ風にw)←

みなさん、お勧めします。


そして有線大賞はEXILEがとりましたねー


TVで見てたけど、悲鳴がすげーの!ww凄い人気ですねー

うちは今、なぜかサザンの『涙のキッス』を聞いてます。

さ、実習のレポート作成しなきゃ。




以上今日はちょっと低血圧なわっちゃんの日記でした。



プロフィール

わっちゃん

Author:わっちゃん
PFUブルーキャッツ #10 小酒 翔子 選手の応援ブログです。

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

