

Happy birthday Dear COCO!!!

5月12日。
小酒翔子、25回目の誕生日。


ココさん、25歳の誕生日おめでとうございます。


24歳は『新しい年』だったと思う。


新しいチームでバレーしながら仕事をしたりとか


キツい事、我慢する事、不慣れな事が沢山あって大変だっただろうけど


でも、その1年は25歳の『小酒翔子』をもっと素敵にする材料なんだとも思うよ。


だから、25歳のココさんは倍にカッコ良く超素敵になって、プレーも光ると楽しみにしてるよ!


生まれてきてくれて、ありがとう。


お互い大変だろうけど、沢山傷ついて、沢山笑って、楽しんで年を重ねよう


ココさんファンの時19歳とかそこらで、ココさんが22、23歳だったのが今うちが今年22歳とか…出会った時のココさんと同じ年って時間って早いな~笑


もう出会って3年。もう3年。まだ3年。


出会ったこの3年間、本当に濃かったけど本当に『小酒翔子』に出会えて、ファンになってよかったなー…って思う。


辛かった事や悲しかった事もあったけど、それと同時に嬉しかった事、感動した事も沢山あった。


破天荒なうちにキレずにありがとう!!!笑
…いっつも、世話やかして、ごめんっていうより、ありがとう。


『ありがとう。』しか、浮かばないや!!!!



本当におめでとう!!!

ココさんにとって、素敵な1年でありますように!!!!




俺ムチャクチャだけど 今伝えたい


どんな時だって微笑んでくれた


”あなた”は俺の宝物!


遊助/ひまわり

楽しい


お久しぶりです。
相変わらずのブログ更新停滞は申し訳ない


マイペースなうちも4月はマイペースになれず、就活で毎日凹んだりしてました。


ちなみに就職先決まりました(;_;)


今、ちょうど研修の日程調整の関係でお休みですちなみにその期間中だけ、前のバイト先でちょっと働いてます


やっと受かったんで…もう心折れる寸前まできたんで…履歴書何枚書いた事やら。履歴書用の証明写真、全部なくなったw



さて、本題へ。


黒鷲は前日と初日行きました


前日に久しぶりのなんばを満喫!551宝来、ずっと食べたかった~!!!
当分来る事がないかと思うと、ちょっと寂しい気持ちになりました。
思い出深い場所なんで…また、なんば行きたいなー



初日。

まず、古川学園のキャプテンの選手宣誓の言葉に感動。


思えば、もし今自分がこの地元がある日壊滅状態になったり、家族友達の安否が分からなくなったりしたら、どういう気持ちになるんだろう?


故郷の事を想いながら、強い気持ちをもって戦いを臨む古川学園の選手達は凄いなって思う。


黒鷲はこれが最後の試合っていう選手もいると思うから、みんな各々気持ちを持って臨んでる。
だから、ファンも『特別な大会』っていう意識もあるよね。


黒鷲ってココさんにとっても思い出深い事ばかりだし。


『JTじゃなく』こうやって、黒鷲旗に参加できたって嬉しいし、なんか改めて『PFUとして』出場するって不思議な感覚。


去年りつこと涙目になった人が、翌年新しい場所で守備の要としてチームを守ってるんだもん。


なんか、運命って大げさかもしれないけど、運命的なものを感じたなー
でも、ここまできた道は間違いじゃないと思うよ。うちはね…


PFUの緒戦の相手は、ココさんの古巣でもあるJT。


黒鷲旗初日



実は、去年のサマー予選でも当たったけどうちが学校で見れなかったからこれが始めて。


きっと最初は誰もがJTが圧勝と予想してただろうけど、そんなに簡単に甘く見ないで下さいな。


内容は、今まで以上のものを相手にぶつけられたんじゃないかと思う。
サーブも攻めてたし、勢いがあった。
チームが『喰ってやる』って気持ちがあったし。
見ているファンも一喜一憂出来たし、その分勝って欲しかった。


でも、これを自信にして欲しい。

自分達にそれだけの力や可能性がある事を。

これだけ戦える事を。


JTファンの友達に新天地で頑張ってるココさんを見てもらえたし、何よりJTファンのみんなを一時焦らせたのが嬉しいや(笑)


甘くみんなよ~


うちは用事の為に今回は初日のみ参戦だったけど、良い気持ちになれて帰った!



現地情報で翌日の岡山、その次の東海大にボロボロに負けたらしいけど
とりあえず、今は休んでまた反省点を見直していこう。


久しぶりに会ったファンのみんな、相変わらずで安心しました


沢山笑わせてもらって、選手からもだけどファンのみんなと話しててもパワーがもらえたって改めて実感しました


某兄じゃも色々ありがとうね!


もっとこういう試合が見れたら良いけど、うちも職が決まったし、ルーキーなんで去年みたく試合観戦数は減るやろうな~…寂しいっていうか、もっと見たい気持ちはあるけど、何かを得る為には何かを犠牲にしなきゃいけないからね…


近場は絶対行けるようにする!!!!


ていうか、楽しそうにプレーするココさんが見るとうちも本当嬉しいや!!
拾えなくて、『ぬわ~』って顔になったり
仲間が決めたら、両手を挙げて喜んだり…


コート上で素直になったよね。

JT時代とまた違う…なんだろう…言葉で説明できないやw


ただ、やっぱり楽しんでなんぼだと思う。


ココさんが楽しそうにプレーして
それをみたうちも嬉しい、楽しい。


だから、楽しい!!!!!!!!


なんか、いまいちまとまりがない久しぶりの日記になったけど…笑


まだまだ、これから楽しくなると期待してるよ


とりあえず、お疲れ様!!!
ゆっくり、休んでね。




きっと君の決めた道程が


いつか輝く未来を照らしてる!

Carry On/EXILE

東北地方太平洋沖地震

被災者の皆様へ、心よりお見舞い申し上げます。
亡くなられた方へは、心よりご冥福をお祈りいたします。


遅くなりましたが、3月11日に起きた東北地方太平洋沖地震の募金の呼びかけをします。


自分、また家族・親族は無事です。心配して連絡くれたみんな、ありがとう。
こっちは電車が混乱と、計画停電ぐらいだけです。日々、節電…1週間前の生活が嘘のよう。

昨日、静岡でも地震起きたけど、どんどんこっちに来ている気がして不安です。コンビニ、スーパー行っても食糧はないし、余震は当たり前で、正直怖いです。


でも、被災地の事を考えたら何かしなきゃっと思います。
この前まで秋田に遠征してたし、現地でお世話になった人が東北の方ばかりだったので他人事だと思えません。


うちの出来ることなんて、本当にちっぽけな事ですが、そんなちっぽけな事も塵となれば山となると信じ、被災地の方々への何らかの助けになったら何よりです。




とりあえず、自分の知っている範囲の募金の呼びかけを載せます↓↓




日本赤十字社


※災害用伝言板サービス※

NTTドコモ iMenu⇒災害用伝言板


au EZトップメニュー⇒災害用伝言板


ソフトバンク Yahoo!ケータイ⇒災害用伝言板




Amebaをやってる方は是非↓↓
Ameba東北地方太平洋沖地震|Ameba



機種がauの方は是非↓↓
被災地支援義援金



あと、AKB48のも載せておきます↓↓


<義援金受付口座1>

りそな銀行(銀行コード0010)
渋谷支店(店番473)
普通預金:2871105
口座名:AKB48プロジェクト義援金(エーケービー48プロジェクトギエンキン)



<義援金受付口座2>

三菱東京UFJ銀行(銀行コード0005)
五反田支店(店番537)
普通預金:0167382
口座名:AKB48プロジェクト義援金(エーケービー48プロジェクトギエンキン)



ちなみに、Vリーグによると残っている全試合が中止になったそうで。妥当です。モヤモヤする人もいると思います。でも、命の問題ですから。今こう生きてる事がどんだけ、有難いか…。


詳しくはこちらで↓↓
Vリーグ オフシャルサイト


Vリーグ機構もそのうちなんらか募金の動きをすると思います。
また、EXILEやGLAYなど沢山のアーティストも募金活動に積極的なんで、今後また何か動きがあったら載せたいと思います。



一人でも多くの命が救われる事。
一人でも多くの方が笑顔が戻る事。
一日でも早く復旧する事…


このブログを見てる人は数が知れてますが、一人でも多くの方がご協力をお願いします。


みなさん、よろしくお願いします。

お互いの道

3/5

PFU 3(25-10,25-7,25-19)0 GSS


3/6

PFU 3(25-20,25-15,25-13)0 四国


横手行きました(爆)っていきなりですが。
約2ヶ月半ぶりかな?急に行く事にしたんで…夜行7時間半はキツいわ~(笑)体が…orz


久しぶりの更新なんで長文なんであしからず


観戦が久しぶりすぎて、感覚が麻痺してるwだから、GSS戦は正直PFUが良いのかGSSが悪いのか?分からない感じ。苦笑

ただ、やっぱりりつこのトスはブロッカーを振るのは上手いし、いやらしくココさんの前にツーで落としたり…ツー決められた時『うあああ!!!!りつこ、やりやがったあああ~!!!!』っと悔しかったし、同時にやっぱり嬉しかったね



四国戦だけど、守りの堅いチームだからどんな感じで戦うのかな?って思ったら…ココさん、拾う拾う拾う…


リベロだから、拾って当たり前だけど確実に動きが良くなってる。
久しぶりにみたうちからしたらね?


本当に『頼れるリベロ』になった…逞しくなったよ。


サーブレシーブが1位のも嬉しいけど、こうやって成長した姿を見れたのが秋田まで来た甲斐があったなぁ…本当に嬉しい。去年のこの時期はピンサで出れたか出ないかだったからね…


PFUを見送ってから、りつこの応援してたけど…


急にふと。
2人とも別々のチームだけど、こうやって試合に出て、喜怒哀楽する姿や
GSS戦後、ココリツが個人的にネット越しで握手する姿が嬉しい。


JTの時から見ているし、ココサポのうちはココさんの親友のりつこに度々お世話になったりもしてる(現在進行形だね)


2人とも去年は干されに近かった。うちの勝手だけど、あぁ…休む事は楽だけど、前に進まないと永遠にその場で留まって、新しい自分に出会えないんだな……っと就活中で不安だったけど、なんか新しい世界でこう頑張ってる2人の姿が見れたのが改めて考えさせるとこがあった。


新しい場所に飛び込むのは、怖い。今居る場所が居心地が良くて、このままでいたいと思う。
でも、2人ともこうやって新しい場所に飛び込んで、戸惑う事があるなか奮闘している姿は響いた。


相変わらずすぎて、安心したわ(笑)


次の観戦予定だけど20日の三洋戦かな?でも、うちも今なんとも言えない状況なので横手みたいに急に行くとかあり得るし、忙しくて行けないって両パターンがあるからね。



うちも頑張らなきゃなぁ……


あー…〇§*◇●★△〒※%$¥~…(言葉にならないので←)


やっぱり2人とも怪我なく、元気そうで良かった。

それが一番。

2人とも、ありがとう。


うちも踏み込むわ。




※Special Thanks※


現地でお世話になった皆様
佐々木 夏希 選手
遠藤 りつこ 選手
小酒 翔子 選手



P.S.
横手やきそば、美味かったYO!!!!やきそばに卵を乗せただけって油断したらイケません←

横手そば



泥だらけの指で なぞる未来の地図


僕にしか見えない まだ僕にも触れられない


なんだかブルーでも とりあえず歩こう


出来るだけ賑やかで 光の射す方へ


重たすぎる荷物 ちょっと置いてみたら?


それは本当に 君に必要なものかい?


最後の最後に 振り返った時に


“幸せ”と言えるなら もう充分なんじゃない?


美しき日々よ/清水翔太

1ヶ月後



最近、胸鎖乳突筋の張りが半端なくて、頭部後屈するのが楽なこの頃です…><;



基本寒いのも暑いのも嫌いだけど、寒いのが一番嫌。


冬の良いとこは、星が綺麗に見えるって事かなー…
帰る時間が遅いから、よく星空見上げるなー…下ばっかり見てたから、気付かなかったのかな。


星空を見上げると、気持ちが楽になる。
『今日も御苦労さまです』って気持ちになるわ~



近状報告だけど、最近は授業が終わったら図書室にこもってまする。


毎日約4時間はヒッキーです←


学校が閉まるギリギリまでいるお陰で、家に着くのが大体23時過ぎくらいかな?


学校では、解剖・生理・臨各。
家では、東概・経穴をちょっと…


今、生活改善中。国試でしっかり集中力が持てるように、最高5時間は眠るように心がけ!!!
試験中、眠くなったら終了だからね。



そんな生活も、1ヶ月後の国家試験合格の為。


もう、1ヶ月か…受かる気はしないけど、俯いてる場合ではないので。


こればかりは、分からないからね。笑


嘆いてる時間は、ないので。


どうしても、落ち込む時はあるけどそれは、5分くらいで




やらないことが一番ダメ。


だから、止まってる場合じゃない。


追いつけ、追い越せ。



色々な犠牲を払ったけど、自分の為。



この時期、やっぱりYUIの『GLORIA』聞くと背中を押してもらうし、辛かった時期を思い出したりするし、ちょっと目頭が熱くなったり…



ココさんも頑張ってる。


その話題だけでも、刺激剤だけどね。



…ちゅーか、国試前に期末・卒試・模試ってどんだけ忙しいんだよw
元から音信不通だけど国試が終わるまで、完全に断ちます。


おーし!!!ラストスパート!!!!!


見てろよ~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!




泣きたくはないんだ


まだ歩かなきゃ



It's My Life/YUI


プロフィール

わっちゃん

Author:わっちゃん
PFUブルーキャッツ #10 小酒 翔子 選手の応援ブログです。

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

